タックルデータ…

ヘビーテキサス用

ロッド:ノリーズロードランナーヴォイス 780MH

ライン:デュエル、T6、20ポンド

ルアー:ノリーズ、リトルコンポジットスカート、5/8オンスシンカー

この釣りで最も難しいのはアワセのタイミングですよね! 早過ぎるとスッポ抜けしますし、走らせ過ぎるとラインの角度がついてしまい上手にフックアップしません。

一番効果的な方法は、ロッドを変える事です。
現在ご使用のロッドよりワンランク柔らかく、そして長いロッドを使うだけでだいぶ改善されるはずです。 私が使用している780MHはヘビーテキサス用としてはかなり柔らかめですが、ロードランナー特有の粘り、トルクの強さが感じられるモデルで、3.5㌔くらいまでの魚なら全く問題ありません。

アワセ方は、『ビシッ』とではなくロングストロークで『グィーン』とアワセて見て下さい。ロッドの硬さでアワセるのではなく、ロッドを曲げてからのトルクの強さで魚を掛けるイメージで行うと上手く行くと思いますよ!

最近の記事

コメント

    • コペ
    • 2010.09.02 7:25pm

    なるほど!
    ガチガチな竿でなくてもウィードの中の魚は捕れるんですかぁ考えもつかなかったです。
    出来れば、ジグで使っている竿も教えて下さい。宜しくお願いします。
    後、新しい竿の広告の田辺さんが乗っているは・・・・

    • くろすです。
    • 2010.09.06 10:19pm

    コぺさんへ
    コメントありがとうございます。

    後で、みっちり教えてさしあげます(笑)

CAPTCHA


2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の記事

PAGE TOP