春の琵琶湖のド定番


日差しも強さを増し、水温もだんだんと上がってきました。もうすぐ春ですね! 春と言ったらラトリンジェッターです。という訳で今回は、ラトリンジェッターの解説をしていきたいと思います。 こんな質問をよく受けます「なぜラトリンジェッターなんですか?」 まず、第一に他のバイブレーションよりも泳層が深い。次に、強すぎず、弱すぎず、使用感がつかみやすいアクション。そして、デカバスの好むサウンドですね。私自身、ノリーズブランドのハードルアーの中でも、最も思い入れのある、自信のあるルアーなのです。

カラーについても、少々のアドバイスを…
春の白濁した水に効果的なレイバンレッド。
ローライト時やデカバスの実績の高いバスターホワイト。
クリアーな水やハイプレッシャー時に効果的なライブギル。 そして、今期1番の注目カラーは、ブルーチャートタイガーです。このカラーは、明滅が強く、リアクション効果も高く、そしてスレにくいという特徴を持っています。私のガイドのゲストならわかると思いますが例のあのカラーです。

最後にタックルですが、HB630Mにフロロ14ポンドです。魚に動きが出てくれば、HB760Lも使用しますが、ルアーの動きをしっかり掴み、小技を効かせ易いHB630Mがベストセレクトと言えるでしょう。

どうですか?ラトリンジェッターが投げたくなってきたでしょう?(笑)今年の春は、ラトリンジェッターでの楽しいバスフィッシングを味わって下さいね!

最近の記事

コメント

    • 岩です。
    • 2009.03.11 10:37pm

    味わいた~い!
    ライトリンジェター投げたくなってきました(笑)!
    レイバンレッド 了解!
    バスターホワイト 了解!
    ライブギル 了解!
    ブルーチャートタイガー 了解!
    例のあのカラー・・・ですね。
    今年の春は味わいに行きた~い!
    ご指導 お願いしま~す。

    • くろすです。
    • 2009.03.12 12:56am

    岩さんへ
    いつもコメントありがとうございます!

    秋はラトリンバイブですが、春はラトリンジェッターで決まりです!!

    その訳は~・・・今度のガイドで説明します(笑)

    • 修行僧
    • 2009.03.12 3:25pm

    ジェッター祭り\(~o~)/
    物凄くジェッターを投げたくなってキター!ジェッター祭り開催ですね。うぅ~楽しみ~(^0^)ジェッター投げればブラック釣れますみたいな!的な~で今年もジェッターくんヨロシク!

    • くろすです。
    • 2009.03.12 9:41pm

    修行僧さんへ
    ジェッター最高ですよね!!

    あなたは、ジェッターの凄さ、強さを知ってますからね~

    今年もジェッターが働いてくれますよ!

CAPTCHA


2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

PAGE TOP