1/7は・・

今日は冷え込みました(^_^;)
朝の気温−2℃。ボートカバーもバリバリに凍ってスタートの準備が大変(^^;;

とりあえず、ディープクランクからスタート。 ベイトがたっぷり居るラインを流すと・・
ハードコアXXクランク4+にあっさりとヒット〜!
しかし、あっさりとバラす(^^;;
さらにクランキングを続けますがバイト無し。水がクリアになってきているので、クランクベイトへの反応が悪くなってきているみたい。

アラバマ系をセレクトすると、トレジャートラップにグッドサイズ〜(^^)

20170108-212424.jpg

ピーカンベタ凪で厳しい感じなので、最弱の巻物投入!
カットテールのジグヘッドをスイミングさせるとグッドサイズが反応!

20170108-212622.jpg

私の中ではジグヘッドリグは最弱の巻物という扱いなので、ボトムは一切とりません。 スイスイスィーとスイミングさせるとグッドサイズが好反応 (^^)

20170108-212957.jpg

ゲストの山北さんも、カットテールのジグヘッドにて。

20170108-213032.jpg

もうコツさえ掴めば連チャンモードでジャンジャン釣れます。
しかも、まあまあなサイズで結構引くので、ライトラインでのファイトが楽しめます(^^)

20170108-213251.jpg

20170108-213302.jpg

20170108-213312.jpg

20170108-213319.jpg

20170108-213326.jpg

あっと言う間に二人で20本程。
サイズアップを狙ってアラバマ展開へ。
トレジャートラップにヒットしますが・・

20170108-213443.jpg

やっぱり、ドンドン釣れますが、40cmの壁が厚い(>_<) 今日は天候が良過ぎて小ぶりなサイズの活性が高い。 20170108-213634.jpg

最後もトレジャートラップにて。
バイトは沢山あるものの、どこでもという訳ではありません。ベイトがしっかり映る所しかバイトはありませんでした。

20170108-213813.jpg

ゲストの山北さん、本日はお疲れ様でした。

バイト多発で一日飽きない程に釣れ続きましたが、サイズに恵まれませんでした(^^;;

しかし、ジグヘッドのスイミング、アラバマ系のリーリングスピード、レンジコントロールの良い練習になったのでは⁈

次回はビッグサイズを狙っていきましょうね!

次回のご予約お待ちしております。
ご利用ありがとうございました‼

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

PAGE TOP