5/31は…


今週は予定が詰まっていて、どうしても琵琶湖に出れません。(泣)

早朝2時間だけオカッパリに行ってみました。場所は、岐阜県海津町大江川。大昔、良く通ったな~と懐かしみながらスタート。天気が雲&小雨なのでトップからキャストしてみる。
早速、ビハドゥ80に出る、しかし乗らない…チビなのか?ギルなのか?
ビハドゥ110、レイダウンミノーウエイク110プロップとローテーションしていくが一向にバイトがないし…

時間が無いのでワーム系、フィネス系は当然パス。ローライトで濁りも入っていて、足元が浅くなっているので、クリスタルSシャローロール3/8オンスをチョイス。小気味よいブルブルがゴゴンに変わって40センチくらいのをキャッチ。いや~気持ち良かったですよ!オカッパリでの貴重な一匹を感じられるゲームでした。

タックルデータ

ロッド:HB680L

ライン:デュエル、ハードコア サイバープレックス14ポンド

ルアー:クリスタルSシャローロール3/8オンス

最近の記事

コメント

    • こぺ
    • 2009.06.03 12:20pm

    夏になる前に
    琵琶湖でお見掛けしないと思っていたら、まさか大江川のオカッパリで、しかもハードベイトで釣られてるとはッ凄過ぎです

    去年の夏に被られていた帽子は、どこのですか差し支えなければ、教えて下さい。

    • くろすです。
    • 2009.06.03 8:16pm

    こぺさんへ
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~ たまには、陸っぱりもいいかな~?と・・・

    あの帽子は、マルキュー・プライムエリアのUVカットの帽子です。夏は、驚く程楽ですよ!

    是非お試しあれ!

    • 静岡人
    • 2009.06.03 10:38pm

    おかっぱり
    こんばんは~!!
    クロスさんがおかっぱり!!っていうイメージがわきません(笑)

    • こぺ
    • 2009.06.04 12:04am

    発見
    ありましたァ
    これで麦わら帽子から卒業出来ますありがとうございました

    • くろすです。
    • 2009.06.06 10:35pm

    静岡人さんへ
    こんばんは~!

    そうですか? たまにはいいもんですよ!(笑)

    いつも、コメントありがとうございます。

CAPTCHA


2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

PAGE TOP