本日の釣行は伊庭内湖。



私自身初めて訪れるフィールドです。

私が初めてのフィールドでどんな釣りをし、どんな風にフィールドをチェックしていくのかが実際に見たい! との強い要望でした。



昨日の豪雨、昨夜の強風からの冷え込み、田んぼからの濁りの影響が気になりますが、初めてのフィールドはやはり楽しみです。



何にも知らないので、とりあえず広くスピナーベイトでチェック。

エリアを変えたり、スポットを変えてもノーバイト(^_^;)

水温が16〜17℃と低いのが気になります。

どんどん空気が冷えてきてギブアップ(>_<)

いったん車まで戻り、ダウンと上下の防寒を着てリスタート。



展開を変えて、エリア、スポット、アプローチを変えるとすぐにゲストの長野さんにバイト!

しかし、16ポンドでもラインブレイク(>_<)

私にもバイト! ロッククローのテキサスリグにて、ブリブリな47センチ〜♬

伊庭内湖初フィッシュをキャッチ出来ました(^^)


エレキ操船を代わってもらい、リグもテキサスにチェンジ。

ゲストの長野さんも、ロッククローのテキサスリグにて40UP〜♬




キター‼︎ 伊庭内湖産の50UP!(^^)

テキサスリグにて、ブリブリに太ったプリスポーンの51センチ〜


撃つべきスポットさえ分かればバイトは多発(^^)

またまた、ロッククローのテキサスにて40UP〜




前日からの豪雨、冷え込みの影響で、風、波の当たるスポットではバイトは全く無く、ワンドの内側の流れが当たらないスポットにプリスポーンが待機している感じです!

さらに、エスケープツインのテキサスでも40後半のサイズ〜♬




今度は珍しく小さいサイズ(^_^;)




今日はバイトが弱々しく、良く分からない感じ。ラインも走らないので、バイトかな⁈ と感じたらしっかりと送ってフッキングしないとキャッチ出来ません。

ラストもエスケープツインのテキサスにて、40後半のサイズ!






ゲストの長野さん、本日はお疲れ様でした。



初フィールドでのガイドはいかがでしたか?

私の方が楽しませてもらっちゃったかも

⁈ (^^)





明日もよろしくお願いします!